これまでの壮絶な人生を告白!!今までに一体なにが? (後編)

これまでの壮絶な人生を告白!!今までに一体なにが?

(後編)

5. 7〜12歳 いじめと変化

6. 12〜15歳 不安になる毎日

7. そして今

8. 最後に 

 

 

5.7〜12 いじめと変化

小学校1年生の時おきたことが、「いじめ」です。

僕はそのときとても内気な性格なのも理由の一つなんですが、いじめられていた

一番大きな理由が「外国人」だからです。

先生、相手3人、僕で話した時に先生が「なんでいじめたの?」って聞いたらその3人が

口を揃えて「外国人だから」と言いました。

自分はみんなと違うんだな。って気づいて本当にショックでした。

ですが僕には唯一の友達がいました。その友達のことを鈴木君(仮名)ってここではよびますね。

鈴木君は家も近くて、いつも仲良くしてくれました。

毎日一緒に学校にいっていました。

だけど1年生のときは、クラスも違いました。

ですが、2年生になって色々変わってきました。

鈴木君と同じクラスになりました!!本当に嬉しかったです!!

そのおかげで鈴木君の友達とも仲良くなれて、性格がめっちゃ変わりました。

内気な性格だったのが、みんなが明るい性格だったので僕も明るくなっていきました!

ここで僕の人生はがらっと変わったと思います。

そこから休み時間はみんなで鬼ごっこをするようになり、そのうちクラスでもとても

明るいキャラになれました。

そこから小学校の間はずーーーーーーっと楽しい日々を過ごせました。

 

 

6. 12〜15歳 不安になる毎日

中学に入り、隣の小学校の子とも仲良くなれてとても順調でした。

小学4年生の時からバスケをしていたのでバスケが得意で鈴木君と一緒にバスケ部に入りました。

そして先生に怒られることもあって問題児扱いされ始めましたが、それは特に問題ありませんでした。

ですが、大きな問題がでてきました。

それが部活とバスケの両立です。

僕は小学校の時は賢いほうでした。まじです!

だけど、部活+クラブチームでバスケをしていたので、疲れも溜まるので休みの時は

寝たり休んだりするので勉強をしていませんでした。(逃げてました)

今言ったようにたくさんのこと言い訳にして逃げてきました。

そのせいで余計に成績も下がり、マイナスでしかありませんでした。

それなのにゲームセンターにいったりしてしまいました。

最悪ですよね。
バスケしかせずに、毎日のように遊んでいました。

それが原因は分かりませんが将来が不安になってきました。

僕はとても明るい性格でしたが、根は真面目でした。

自分で言うのもおかしいんですが、本当です。中3の後半からそのように変化していきました。

このまま好きでもない勉強をして、みんなと同じように会社員になって、毎朝早起きして、上司にペコペコしなきゃいけないのかな?って思いました。

そんなの嫌だ!!

って思いました。

その時そう思えたのが、本当に大きかったです。

僕は母に「英語が話せるようになって、将来有利になるために留学をしたい!」って

言いました。

この言葉に嘘はありませんが、自分の本来の目的は

「自分を変えたい」

という簡単な理由でした。

その結果…

 

7. そして今 

今僕は夢中になれることをみつけれました!

・ゲームyoutuber

・プログラミング勉強

・ブログ

を始めました。

年を言い訳にせずに自分は好きなことを一生懸命やっています。

この自粛期間僕は変わりました。

好きなことをするんじゃなくて、好きなことを一生懸命することが大事だと思えました

僕はたくさんの偶然が重なって今があります。

 

8. 最後に  

変化を恐れないで挑戦してください!!

変化は確かに怖いことだと思います。

それでも挑戦するひとを応援する人は多いです。

僕もそのうちの1人です。😁

初めてのブログ投稿で下手くそだったと思いますが、

これからも頑張るのでよろしくお願いします!!