オーストラリアの買い物を教えます!(前編)

オーストラリアの買い物を教えます!

(前編)

 

今回はオーストラリアに住んでる僕がオーストラリアの買い物事情について教えます!

 

 

まずは僕がオーストラリアで食べている日本食を紹介します。

海外で日本の食品が売ってることはよくありますが、僕がたべているのは...

 

 

カレーです!!

 

カレーのルーお湯で溶かして具材はなにもいれません!😂

それでもめっちゃ日本のカレーの味がします。

作り方も日本語で書いてて、甘辛、中辛、激辛の3種類あります。

甘辛は食べたことはありませんが、激辛が一番美味しいです!

オーストラリアでご飯はあまり売ってないから、僕はパンをカレーにつけて食べてます

これがまじで美味しいんですよ!!

他にも日本の食べ物は置いてますが、値段が高いので遠慮してます。😅

 

 

お次に紹介するのが

 

ミーゴレンです!!

 

イメージしずらい人のために画像貼っておきます!

これです!

Amazon | インドミー ミーゴレン (バリ風 焼きそば) 10袋セット ...

これはインドネシアの食べ物です!

僕はインドネシアで産まれたので昔から好きです!

しかもこれが安いし、味が濃くて美味しいのでとても良い節約になります。

皆さんカップヌードルチャーハン知ってますか?

僕はそれをミーゴレンで作ってみたらおかしいほど美味しかったです!

皆さんもカップヌードルチャーハンで調べて、ミーゴレンでやってみてください!!

まじで美味しいです

 

 

そしてオーストラリアのすごいところは

スーパーで割引がえぐい!!!!

ところです。

 

この続きは明日の後編で書きます。

楽しみにしておいてください!!