オーストラリアの高校がどんな感じなのか教えます!

オーストラリアの高校がどんな感じなのか教えます!

 

 

今回はオーストラリアに住んで、オーストラリアの高校に通っている僕がオーストラリアの高校だったのかを皆さんに教えます!

 

 

僕の高校はキリスト教の高校に行ってました。

僕はキリスト教ではありませんが、近かったのでそこに通ってました。

学校の通い方は3つ!

徒歩(少ない)

自転車(少ない)

スクールばす(多い)

車(多い)

って感じです。

僕も車でした。

 

登校時間は7時50分から8時30分の間です。

遅れても特に問題無しです。

 

時間割はクラス集会,1,2,3,4,5,6時間なので日本と同じです!

 

休み時間は2時間目の終わりと4時間目の終わりです!

      20分       25分

 

お昼ご飯は好きな方で食べます が....

帽子を忘れたら図書室で食べなきゃいけません😭

 

あと!

クラスごとに教室はありません。

「え?荷物はどこにおくの?」

学年ごとに置く場所は違いますか、全学年「外」です。

今までこれでトラブルは起きたことありません。

 

休み時間はお昼ご飯食べたらどうするの?

バスケ、サッカー、おしゃべり、のどれかです。

僕はバスケをしてました。

 

授業は日本と全然違います。

科目とかの話は置いといて、方法を教えます!

 

Macbookで授業を受けます!

 

生徒全員卒業するまではもらえます。

なのでとても授業をしていて楽しかったです。

だって授業中にkrunkerってゲームしてたから、授業中とかねることはありませんでした!

 

そしてなにより先生が優しい!!

日本とは違いすぎます!!

日本の厳しい感じがダメだとは一切思わないけど、ゲームをしなくてもとても楽しく

授業を受けれていました!

 

そして金曜日の5、6時間目は好きなスポーツを適した場所でできるのが最高でした!!

例えばバスケの場合体育館などでやってました!

体育館までの移動はバスで移動です!

えげつないほど楽しいです!

 

そして6時間目が終われば、下校です。

3時に下校です。

登校と違って下校はみんな同じ時間だから道路が渋滞いてしまいます。

めっちゃ渋滞します。

 

って感じで学校が終わります。

本当に充実してます!!

なので僕は留学とか迷ってる人がいたら留学をオススメします!!

今回はこれで終わります。

明日も更新するのでみてください!!