オーストラリアに住んでる男がオーストラリアの食べ物を紹介!!

 オーストラリアに住んでる男がオーストラリアの食べ物を紹介!!

 

 

まず最初に紹介するのが、ベジマイトです!

正直に言います。美味しくありません。

と言ってもオーストラリアで一番人気な食べ物なので、たくさんの人が好きなのは間違いないでしょう。

1家庭に1つはあるってのが普通ってくらいオーストラリア人はベジマイトが好きです。

そのベジマイトの食べ方はいろいろあります。

そのベジマイトは独特の匂いでオーストラリア人、ニュージーランド人からは好かれますが、日本人、アメリカ人の人で美味しいという人は極めて少ないです。

ベジマイトの原料は主に塩とイースト菌抽出物(酵母エキス)から作られています。

今紹介した、酵母エキスはとても栄養価が高いです。

酵母エキスは腸を整える効果、便秘の解消、ダイエットの効果もあります!

じゃーなんでオーストラリアの街中はデブばっかなの…

 

それは置いといて次は食べ方を紹介します。

一般的にはパンにつけて食べますが、他にも食べ方はあります!

僕の姉はビスケットの上にのせて美味しそうに食べていました。

他にもお肉の味付けにベジマイトをつけていました。(僕は普通のお肉を食べました)

本当に好き嫌い別れる食べ物なので、好きな人はとことんはまってしまうと思います。

 豪州の国民食! 発酵ペースト「ベジマイト」って? | 丸ごと小泉武夫 ...

気になったかたは買ってみてください!

 

 

 

 

 

次に紹介するのが、ティムタムです!!

これはまじで美味しいです!!

ありえないくらい美味しいです!!

簡単にいうとチョコレートのお菓子です。

オーストラリア人が太るのはこいつのせいです!!

僕はオーストラリアにきたときは爆食いしてたけど、これ以上食べたら太りまくって

しまうと思ったので今は食べていませんが、一度食べると止まらなくなるので僕が

これからティムタムを食べることはあるかは分かりませんが

皆さんにも一度食べて欲しいです!

投稿の最後のリンクからも買えますし、ドンキホーテでも売ってるそうなので買ってください!

ですが人気すぎて、偽物がたくさんあります。😱

オーストラリア産以外は偽物です!!

偽物は安いけど、美味しくないです。

本物はこんな感じです!

Arnott's Tim Tam Chocolate Original 200g | Woolworths

ティムタムにもたくさんの種類があります!

僕はホワイトが好きですね〜

たくさんの種類を試して自分が好きなティムタムの味を見つけてください!

 

 

皆さんどうでしたか?

オーストラリア、オーストラリア料理に少しでも興味が湧いてくれたらうれしいです!

今回はこれで終わります!

短めで申し訳ございませんでした。

明日の投稿も楽しみにしてください!